あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

丑三つ時の決心

2020-06-26 | 思う

7月のシフトが出来ましたっ!

連休はなかったけど、図書館のフル勤務はなくなり

ダブルワークの日も少し減って

小さな休養を挟んで働けそうです。

 

毎年、この時期にハマってた梅仕事も

今年は諦めました。

そんな年もあっていいね。

 

コロナ自粛もあるけれど、

時間的にも経済的にも、お出かけをしなくなって

慣れというのか、割と平気です。

仕事で子どもたちと触れ合えることが楽しみになって

いいみたいです。

 

自分は弱いと思っていたけれど

案外強いのかな?と思うようになりました。

そして、私を傷つけ続けていた人が実は弱かったのかと。

 

今、私の周りにいる人たちが、とてもいい感じで

そういう環境を作れるようになったってことは

きっと、私が進もうとしている道は間違ってないと思えるし

悩んだとき、それを言葉にしたとき、あたたかい言葉が返ってくるので

私は守られている感がある。

 

私の周りにいい人たちが集まってきたし、

あまり良くない人とは心の距離を置いて接する。

前みたいに、感情的にイライラすることもなくなったな。

私はもともと穏やかだったんだもの。

母がそういってくれたから間違いない。

私の心をかき乱す人が、遥か遠くに行ったので

安心だ。

それは、自分を大事にするようになったからかな?

 

私を必要としてくれる人には、力になりたい。

でも、何か出来ないかと探す必要はない。

自分をまず大切にする。

 

限られた時間の中で、自分が求めるものを大事にする。

もう、わたしを振り回し傷つける人はいないのだから。

そんな爽やかな環境を取り戻せたのだから

私は自分を大事にする。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな環境 (いづみ)
2020-06-29 18:42:28
ひーちゃん、

おひさしぶうりいね♪

まさかコロナに掛かったかとちょっと心配していました(^ ^)

「私は自分を大事にする。」

その気持ち、ずっと大切にしてください♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-06-29 18:59:44
いづみさん♪

丑三つ時は、書くことが暗くて消そうかと思ったらコメントがあったので残すことにします。

心が安定するっていいですね。
自分のペースで動けるっていいです。
穏やかに生きたいです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-06-29 18:59:59
いづみさん♪

丑三つ時は、書くことが暗くて消そうかと思ったらコメントがあったので残すことにします。

心が安定するっていいですね。
自分のペースで動けるっていいです。
穏やかに生きたいです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-06-29 19:00:15
いづみさん♪

丑三つ時は、書くことが暗くて消そうかと思ったらコメントがあったので残すことにします。

心が安定するっていいですね。
自分のペースで動けるっていいです。
穏やかに生きたいです。
返信する
Unknown (あんじい)
2020-06-30 11:32:00
丑三つ時‥👻
コメントがたくさん‼️
お化けの悪戯だ〜😱😱😱
😅
ほんと、穏やかに生きようね😊
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-06-30 13:03:05
あんじーさん♪

送信できないなぁと思って何回もやったら
3回も入ってた。
お化けは私👻

そう、穏やかがいい。
多くは望まない。
心が安定して、お金の心配がなくなれば
余は満足じゃ。
返信する

コメントを投稿