あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

終わりと始まり

2018-01-30 | オシゴト

 

雪はなかなか溶けないけれど

庭の大事な植物たちのところは、雪を取り除いています。

 雪にも負けず頑張っている花たち

クリスマスローズもしっかり雪の下でがんばっていました、

 

残念なのは、青々と育っていたヤマブキが、

しおれてしまったこと。

でも、ヤマブキは2つ植えたのです。

もうひとつは、根っこはしっかりとしているけれど

生きてるのか死んでいるのかわからない枝でした。

しかし!こっちの生命力が凄い!

緑の芽が出ていますよ♪

2つ植えてて良かったです。

根っこって大事だな。

サリーも、そんな仕事を見つけました。

芸能の仕事は終わりました。

本日、ツイッターで発表しました。


2年ちょっとアルバイトをしていた

子どもと関わる仕事を、大学卒業後

本格的にやるのです。

サリーらしい仕事だと思うので、応援しています。

今年の冬は、風邪もあまりひかなくなって

年々元気になっているようで、嬉しいです。

応援してくださった方々には、ごめんなさい。

サリーが幸せと思える仕事を選んだのでお許しください。

気になる人は、サリーのツイッターみて下さいね。

  

さて、私の職場ですが、1月末で同僚が辞めることになりました。

昨年は6人中3人も入院して、皆で協力しあって乗り越えたのに

それで無理させてしまって、こじらせてしまいました。

悔しさもありますが、今は身体を整えることが1番ですからね。

最後に、私のお気に入りのお店で3人でランチをしました。

たくさんお喋りしたいことがありますし

仕事まで時間もありましたので

ケーキセットまで。

チョコは血糖値が上がりにくい!と2人の了解を兼ねて。


中1の3学期、サリーが手術をして退院して

頑張ると体調を崩すことの繰り返しで空回りしていました。

あのときの悔しさを思い出しました。

だから、彼女にはスッキリとした気持ちになってやめて欲しかったのです。

そのあと、一緒に職場の人たちを回りました。

職場の人たちもいいかたばかりで、

彼女に優しい言葉をかけていました。

 

もし、4月からの更新が出来れば

彼女の体調が良くなり次第、復活してほしいです。

 

縁があれば。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-31 23:04:48
サリーちゃんの終わりと始まり
職場の方の終わりと始まり
続けることも大切だけれど、
新しいことに挑戦してみるのも良いですよね。
さて、ひーちゃんは ?
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-01-31 23:20:27
あんじーさん♪

終わりと始まり
そんな季節ですね。
私も春からは、変化があるとは思いますが
いずれにしろ、自分の心地よい感覚を知って
やっていこうと思います。
状況の変化よりも、内面が強く賢くなりたいです。


返信する
Unknown (M)
2018-02-01 17:39:01
サリーちゃんの新しい展開楽しみですね。
決断と行動力素晴らしい。
ひーちゃん益々楽しみですね。

私はあの写真大切にしまっときます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-02-01 18:11:27
Mちゃん♪

ごめんね。写真にサインしてたね。
長い目で見れば、この決断がいいと思うのだけど
このバイトを始めた時、それを仕事にすればいいのに。と思ったのに、いざそうなると複雑。
いつも娘のことは、私の方が気持ちの整理に時間がかかる。
1日何にもせずぽけーっとしたいな。
返信する

コメントを投稿