あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

POP作りに初挑戦!

2019-01-22 | オシゴト

身長の割に胴が長い私

仕事で配架をするとき屈むと

短いセーターだと背中が見えてしまう。

それで思いついた。持ってる毛糸で長くした。

こういう手仕事を入れることでセーター愛がでてきた。

全てを作ると大変でも、ちょこちょこっと加えると楽。

 

何故か、写真が横になる。

横になってみてね。

 

昨日は休館日だったのでお休み

同僚に誘われて、本のpop講座に行ってきました。

オススメの本を一冊持っていき、それに関するpopを作るのですが

座学を少しして、近くの席の方とそれぞれ持ってきた本への思いを

熱く語り合う時間がありました。

皆さん、本を語り出すと目がキラキラし面白かったです。

そのあと制作の時間。

私は、この前見た映画旅する段ボールの主人公が書いた本にしました。

段ボールはたからもの

あらかじめ土台に使えそうな段ボールを持ってきてました。

こんなの出来ました!

短時間で作る。

締め切り時間があるからテキパキと!

ひびのさんで、鍛えられました。

 

図書館や本屋勤めの、意識高い系の方々との共有した時間

楽しかったです、

 

私を誘ってくれた同僚、ありがとう♡

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広がる広がる (M)
2019-01-22 09:40:44
ひーちゃんの才能広がってる。
POPって 出来上がると、色々見えてくるけど、最初の形を作るまでは、結構悩む。閃きが重要。
このPOPとても可愛いし、優しさが感じる。
なんでしょうね。
閃き。
創造。
そして。
感動。

素敵な人の中で ひーちゃんも輝いていたと思う。
たわいないおしゃべりの時間も、ひーちゃんの瞳キラキラしてたもんネ。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-01-22 16:09:51
Mちゃん♪

そういえば、Mちゃん、
お店の飾り付けとかやってるよね。
私のようなチマチマしたのではなくて。
Mちゃんらしくのびのびとやってるよね。

私は、仕事より趣味人間と決めてたけど
昨日後ろの席のおじさまとチームで、お互いのオススメ本を熱く語り合いました。
最後に名刺を頂くと、図書館研究所の代表の方でした。知ってたらビビってたかも?
でも、人間的な魅力のある方でした。
パワーを頂き、今日は2時間半も残業しちゃいました。

返信する
胴が (いずみ)
2019-01-22 17:48:10
セーターの話題♪

ヤヤさん手編みの赤の純毛の厚手のセーターが、縮んでしまった。
部屋で着ていますが、上から長い上着を羽織らないとチンチクリンが見えてしまいます。

この写真を見せたら、有る毛糸でこのように長くしてくれると言いました♪
楽しみい♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-01-22 19:08:05
いずみさん♪
ご無沙汰しています。
わざわざ年賀状ありがとうございます。
今年は気まぐれに書きましたけど、
来年は無しにしましょうか。(笑)

まあ、この写真が役立って良かったです。
純毛は、縮むんですよね。
折角の手編みのせーター、がっくりですよね。
yayaさんのセンスで、編まれるのですね。
使用前使用後の写真あると楽しいな。
返信する

コメントを投稿