あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

風邪の子

2019-01-11 | 子ども

珍しく、サリーが助けを求めてきた。

風邪で高熱が出たようだ。

今までは、風邪をひいても知らせなかったのに。

インフルエンザでも溶連菌でもなく気管支炎でした。

おかげさまで、今日熱が下がりました。

 

ブログに、マンションに行くと寂しいと書いてから

2日連続で行ってしまった。

 

子どもの頃好きだった食べ物を、まだ好きだと思ってる。

と笑ったくせに、ポテトサラダが食べたいって言う。

やっぱり変わってないじゃん(笑)

朝から張り切って、大鍋でロール白菜も作りました。

 結構な大鍋です。

 18個作り、

余った分はミートボールに。

スカスカだったので、白菜で埋めました。

あとでスープになります。

たくさん作るの嬉しい。

ポテトサラダ撮り忘れた! 持ってった分

ま、なんてことない家庭料理ですがね。

 

チャイには、ミートボールあげました。

お散歩に行ったら、元気元気!

エレベーター開くとすぐ入りました。

すっかりマンションっ子

   

元気元気!

私も、久しぶりに母親らしいことして嬉しかっただ。

 

今年の目標

私は、風邪をひかない!

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気管支炎 (いずみ)
2019-01-12 17:58:04
サリーちゃん、辛かったでしょう。

はやく平常に戻れて何よりです♪

おととし、僕らは二人仲良く、喘息にかかりました。辛かった思いでが有ります。


病は気から?
ひーちゃん頑張ってね♪
返信する
ありがとうございます (ひーちゃん)
2019-01-13 05:59:14
いずみさん♪

今年もよろしくお願いします。
夫婦で喘息は大変でしたね。

サリーは、ひところよりはマシになりましたが
冬は要注意です。
珍しく私に助けを求めたのは、ブログを見て思ったのかな?
とにかく食べさせねばと、食べないと言ってたおかゆも食べました。
やはり、病気のときはそばにいてあげたいです。
私もちょっと風邪気味
今は、仕事さえ行けば、あとは休めるので気が楽です。
返信する

コメントを投稿