あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

花尽くしの休日

2019-05-18 | 好きなもの
調子に乗ってお散歩してたら、
今年も日光アレルギー出ちゃいました。

日焼け止め塗って
アームカバーして
日傘差してる
それでもダメなんだから
日中のお出かけは最小限にしなきゃな。
と言いつつ、ついつい出ちゃって後で後悔。

昨日、春風亭一之輔さんの寄席を見ようと出かけたのだけど、
最寄駅でもう一度サイトを見たら変更してましたので引き返しました。

お給料前のお出かけなので
おにぎりと水筒用意してました。
緑の多い公園でもあれば、そこで食事もいいかなと。
ま、結局帰宅して食べたんですけどね。

あら、これは何?
剣山と花器ではないですか?
一之輔さんの落語が聞けなかったガッカリの
気が晴れましたよ。

見ず知らずのお宅ですが、
丸い剣山と花器をふたつ。
なかなかいい感じの花器です。

花瓶に飾っていて弱々しくなった薔薇を
短く切って生けるといい感じ♪

もう一つの花器もいい感じですよ。
ドクダミ飾りました。

和の世界いいですね。

それから、ドライフラワー用の乾燥剤買ったので、やってみました。
庭の花を集めて、やってみました。
いまは、ドライフラワー用の乾燥剤を上までかけておりますよ。
1週間後に乞うご期待!
この乾燥剤は使い回しが出来るので、
庭の花のミイラがどんどん作れますよ。
紫陽花なんて本当に楽しみです。

庭の花が華やかになったのは、チャイのおかげかな?

それから、お嫁さんから届いた石鹸の花も可愛いです。
この前、頂いた紅茶が母の日のプレゼントだと思っていたのですがね。

○○さんと二人で選びましたとラインがきました。
送り先を見ると3人の名前で来ましたしね。
そういう優しい心遣いの出来る人、嬉しいです。

息子が独身だったら、母の日のプレゼントもなかったことでしょうよ。
ありがたいことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2019-05-20 12:43:21
ミニ花器の丸いの、会社で使ってた花器を思い出しました。
ちょっと飾れて良いですね。
プレゼントしてくださった方に、見せてあげたですね。
石鹸の香りのお花、うちのはリースでした。
お花をいただいて、嬉しいお年頃になりました😅
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-05-20 12:58:29
あんじーさん♪

丸い花器って私がいた頃ありましたか?
いつも活けてた大きな花器ですか?
どんな形だったか覚えていません。

小さな花器はいいです。ちょっと飾るのは気軽に飾れますから。
返信する

コメントを投稿