あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

ラムネのように。

2018-07-21 | さんぽ

爽やかでありたい。

今日は、しみじみそう思ったね。

 

期待が大きいと、それを上回らないことも多いのだけど

今日は、期待以上でした。

 

憧れの、ほぼ日オフィス

いいんですか?中に入っても?

写真もどうぞお取りください。

 

今まで、ほぼ日のイベントには随分行ったけれど

スタッフの方が皆さん感じが良いのです。

今日もそうでした。

スタッフさんが楽しんでます。

木の扉の中を入ってみました。

可愛らしいお部屋です。

材料を並べていますよ。

木の香りがして、居心地いいです。

軽やかなBGMは、栗コーダーカルテット

♪ピタゴラスイッチを演奏する人たちです。

帽子の中でツリーハウス。作りたいと書いてみたのですが

時間がなくて焦って作りましたが、品のない作品

陶芸家が、気に入らない作品を割るように、

糸を抜いてしまいたいです。

 

製作のあとは、皆で被ってTOBICHIまで30分ほど歩きました。

 

TOBICHIのツイッターにその様子は載ってます。

到着したらね。

ラムネが待っていましたよ。

そしてね。

その頃に、ひっそりと糸井さんがいらしたのです。

そのさりげなさに感動しました。

さらっと帰られる姿を追いかけたくなりましたが

それは野暮ですね。

スタッフがイキイキと働いているのは

こういう心遣いのできる人だからでしょう。

爽やかな人でした。

 

ひびのさんの展示スペースを見たら

斬新なのに品があって清潔感があるのです。

プロの凄さを思い知らされました。

ひびのさんからは、参加者全員にプレゼントがありました。

ひびのさんは、素人の私たちの作品をとても楽しんでいて

こんな心遣いもしてくださる。

 

糸井さんもひびのさんも、素敵だなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーハウス (いずみ)
2018-07-22 18:20:37
とても良いアイデアだと思いましたよ♪♪♪
好きです♪欲しい!

ひーちゃんは、良い作品を見る事の経験で、自分を高められるタイプなのでは?
美術館も東京には幾らでも有るから羨ましいです♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-07-22 19:37:25
いずみさん♪

ツリーハウス作り直しましたよ。
全く違うものを作ろうと思ってたけど
Nさんが、それを作り続けた方がいい。
って言うので、ダメ元で作ったら面白かったです。
あげませんよ(笑)

いずみさんは、yayaさんと2人で美術館作ってるようなものでは?
返信する

コメントを投稿