あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

お花が笑った

2018-03-26 | 植物

ああ!春が好き!

 花粉症だけど、それでも春が好きなんだから

どれだけ、春は魅力的なんだろね。

しかも、3年計画で花粉症を治す。という目標もあります。

花粉症の時期が終わってからスタート!

 

90歳の、お婆ちゃんが後悔してること。

60歳のときに、バイオリンを習いたいと思ったけれど

もう歳だからと諦めた。

でも、あのとき諦めなければ30年弾いていられたのに。

 

今、やりたいな。と思った人は、諦めない方がいいですよ。

 

10日ぶりに、とても爽やかです。

自分の心が爽やかでなくなることは遠ざける👍

 

昨日、やっと新しい勤務地のシフトが出来て

4月からのイメージが多少なりともわかって、気持ちが前にいきます。

 

庭の花たちも、笑ってるように見える。

 お花が笑った♪

そんな歌があったな。

 

マーガレット

小学校の頃、好きだった南沙織さんの好きな花

ということで覚えたんだけど、

今思えば、アイドルのイメージで書かれただけだったのかもね。

でも、アイドル花だけあって、可愛い花だわ。 

 

それから、ブルーデージー

青い花と葉っぱの華やかさで、庭のアクセントになっています。

 

下の黄色い花は、去年も咲いてた。

福寿草に似た花で、検索したらわかりましたよ♪

姫リュウキンカだそうです。

実物は、もっと可愛いです。

俗に言うインスタ映えはしないけど、可憐です。

 先日、買ったお花の共通点は、多年草だということ。

毎年、生えて来るそうです。

ま、そうでない場合もあるかもしれないけど(^_^;)

去年咲いた花がまた今年も咲いた。

ということが、余計その花を愛おしくさせるのです。

 

庭の花たちだけで、生けてみました。

気に入って、フェイスブックの写真にしましたよ♪

 

爽やかになったら、爽やかなことが降ってきた🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-27 22:24:40
庭のお花 可愛い😍
春はいいよね〜
うちもレモンの蕾がいっぱい!
葉っぱが健康じゃなさそうなので、
ほとんど刈り込んでしまいました。
琵琶はどうなるかな〜❓
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-27 22:54:06
あんじーさん♪

春はいいですよね。
レモンは、香りが爽やかでしょう?
検索してたら、レモン部ってあるようですよ。
http://hanahiroba.tumblr.com/post/77369350049/レモン部の部員さんを募集します

枇杷は、実がなるまでどのくらいかかるかな?
返信する

コメントを投稿