あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

来年の楽しみ

2017-12-25 | オシゴト

昨日は、もう1人の新人さんと初対面でした。

熱心な方で良かったです。

新人さんふたりとも真面目で、気遣いのある方たちで

なによりの、🎁クリスマスプレゼントだわ。

職場の方たちとも、楽しいお話出来たし

クリスマスに仕事も悪くないですね(^_−)−☆

 

クリスマスパーティー🎉の予定など無くても

プチハッピーを探せた仕事帰り、幸せだと思えたのでした。

 

仕事帰りの最寄駅

控えめなイルミネーションですが

カタクリの花のオブジェです。

今年の春はバタバタで、カタクリの花を見に行けなかったけれど

来年は見に行こうと思います。

せっかく近くに住んでいるのですからね。

 

皆様への、クリスマスカードです♡

 

 

今日は、仕事前に上野に寄って

帰省土産に、パンダのお菓子を買おうかなと考えています。

 

今回の帰省は、シーモの成人式絡みで短いですので

両親との時間を大切にしようと思っています。

皆さんも、それぞれのお正月や仕事があるでしょうしね。

 

鹿児島では、成人式のあと

M小学校でタイムカプセルを開けるの!

懐かしいママ友や、シーモの同級生とも会えます!

昔のブログにタイムカプセルをしまうとこアップしましたが

まさか、そのオープンに立ち会えるとは!

 

来年は、楽しいことがたくさんありそう♪

なきゃ、自分で工夫すればいい!

 

うふふのふ♡

 

 

自分へのささやかなクリスマスプレゼントのローズマリー🌲


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-12-26 20:52:45
可愛いクリスマスカードありがとう
1日遅れになっちゃいましたけれど、
うちはクリスマスは飾りもしない、チキンも食べないし。
いつもの生活です。

カタクリのオブジェに シンプルなメッセージいいですね
派手にギラギラしてるのは好きじゃないです♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-12-26 21:06:01
あんじーさん♪

亜土ちゃんって、可愛いですよね。
昔からあるけれど、古さを感じない。

クリスマスの飾りは、今はいろんなデザインがありますね。
カタクリの花を邪魔しない電飾に癒されました。
ケーキ安くなってないかな?とスーパーに寄ると
もう、お正月準備の食材に変わっててびっくりしました。
クリスマスからお正月への切り替えの仕事
大変だったろうな。
働いている人もたくさんいるのね。
返信する
春から縁起がいい! (yaya)
2017-12-26 21:42:20
来年は早々に、春から縁起がいいですね~。
楽しんで下さいね。

今年は、程々にいい年だったので、妹達とクリスマスパーテイーを楽しむことが出来ました。
昔は、工房にクリスマスの飾りをするのが楽しみだったな~。
いい思い出になっています。

ひーちゃん、前の書き込み、気が付いてくれて良かった。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-12-26 22:37:58
yayaさん♪

書き込みの名前間違いすみませんでした。
思い込みはいけませんね。

妹さんとクリスマス良かったですね。
年末年始になると、孤独を感じ
情けない鬱々とした日々になるのですが
大晦日に、♡さんが、来てくれると言うので
やっと大掃除やる気がでてきました。
距離感気にしてたけど、もっと近づいていいみたいです。明るい年末年始になるかな。
返信する

コメントを投稿