あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

浴衣美人

2017-08-15 | 手作り
涼しい日が続いているせいか、元気!

今日は私の好きな、なんの予定もない休日
雨も降っているので、お出かけはせず
気になってた縫い物を始めたら
次々にしたいことが出てきた。

1、ワンピースの裾をシンプルに縫い直し
2、痩せたので!大きめのワンピースのスカート部分カットして
座布団カバーにした。
3、布が余ったので、シュシュを使った。
4、クイズです。これは、なんでしょう?

わかる人にはわかります。
正解は、リカちゃんの浴衣でした。

昨年作れなかったので、来年こそは作ろうと決めてたので、良かったです。
しかし、少し大きかったし
大雑把に作ったので、
機会があれば、また作りたいです。

とりあえず、浴衣の構造はわかった。

うふふのふ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-08-17 20:48:49
美人は何を着ても似合うわね❣️
浴衣を作るなんて、すごいわー。
ちゃんと草履まであるのね。
リカちゃんは大人も十二分に楽しめますね♪
他の子にも作ってあげてね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-08-18 01:47:07
あんじーさん♪

とりあえず2枚縫いましたよ。
もっと浴衣っぽい布があるといいな。
美人さんは、なんでも似合います。

縫う方も、黒っぽい生地は、見えにくくなってきました。
生地選びって、大切!
返信する

コメントを投稿