あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

ふぞろいの野菜たち

2021-02-07 | お料理

肝に銘じよう。

 

最近、休日に行く直売所

ここのおばあちゃんの口調が優しくて

癒されに行ってます。

お料理の仕方とか教えてくれる。

珍しい野菜もあってね。

糖尿の血糖値を下げるという前から気になっていた菊芋買いました。

それから、菜の花もありました。

たん菜に、ベビーキャベツ

あとは、ジャガイモ玉葱ニンジンネギ大根みかんサニーレタス🥬🍊🥕🥔🥦

これだけで、1970円でした。

 

とりあえず、ベビーキャベツ入りのシチュー作りました。

あと、菜の花の辛子和え作りました。

 

天草の、国道の菜の花を思い出します😊

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-02-10 19:32:31
『何を言わないかは品性』
私も!肝に銘じます!
ひーちゃんの直筆ですね。
🎤青いインクがきれいです♪(by陽水)

珍しい野菜たち、こんなに買って1970円!
嬉しいですね♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-02-10 20:38:40
あんじーさん♪

文字は私ではないですよ。
インスタの中でいい言葉を見つけたのです。
職場に一言も二言も多い人がいて、
嫌な気持ちになるので反面教師です。

野菜は、珍しいものもあるので
定番と合わせて買います。
スーパーで野菜買わなくなりました。
返信する

コメントを投稿