あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

産まれた日と亡くなった日

2017-08-31 | 思う
フル回転さんからのバースデープレゼントの
お肉を焼きました。

いいお肉なので、私が焼くの勿体無いと思いましたが、
さすが、いいお肉!
私が焼いても美味しいです。

五臓六腑に染み渡りました。

今日は、♡さんのお誕生日です。
私と1日違いなんですよ。
それで、ウキウキしてたら
肝心なこと忘れてました。

義母の命日でした。
昨年、七回忌を終えたので
今年は、集まることもなかったのです。
お墓まいりは、行けなかったけど
心の中で、優しかった義母のこと考えました。

フル回転さんは、クールな人で
私は勝手に傷ついたりしてますが
お誕生日を忘れません。

ただ一回だけ、忘れてたことがあります。
義母が亡くなる1日前で、危篤状態のときでした。

私のお誕生日に亡くならなかったのも
義母のやさしさかな、なんて思います。

義母は、私のことを
「息子が選んだ人だから」
と、受け入れてくれました。

だから、私も
自分の子どもたちに愛する人ができたとき
受け入れようと思っていました。

実際、可愛いのよねえ

♡ちゃんたら、義母の命日がお誕生日です。

これも何かの縁だと思いたいです。



シーモのお土産、冷やしたい焼き

うまっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿