新 釣りと菜園と趣味の部屋

枝豆とマンズナルの定植をしようと思ったけど

高校生のツインズ1号がママさんと散歩中にゼンマイの茎で作ったカタツムリ(笑)
散歩の目的はタンポポの花採集。
花びらが散った状態の茎を採ってきてドライフラワーに。
さて、今朝は枝豆とマンズナルを定植するため、畝の端に生えていたオカノリを引き抜きました。
こんなに大きくなっていました。
ここに枝豆を植えることにします。
こちらはマルチを張ってマンズナルを植えましょう。
あとは支柱建てですね。
その支柱にはカエルが!
早く竹でマンション建設を進めなきゃ。
準備ができたので苗を取りに行くと萎んでいます。
昨日まで夜は衣装ケースに入れてましたが、気温に慣れさせるため
ケースに入れていませんでした。
今朝は寒かったので寒さにやられたのでしょうか?
今日の定植はやめにしました。

コメント一覧

たけ
やっぱり慣れが必要ですね。
花より団子
こちらも夜は家に苗を入れていますが、もう植え付けるので
夜でも外に出すようにしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枝豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事