新 釣りと菜園と趣味の部屋

オクラの蕾と三尺ささげの花そして枝豆初収穫

ズッキーニがいよいよ最終盤に入っています。
ピークからすぐに終わりに近づきますね。
それでもまだゴールディーは3つの雌花が付いていました。
生長点が折れたグリーンエッグは下の方で小さな奇麗な葉も展開していますね。
脇芽が出ていました。
ズッキーニも脇芽が出るんですね。
でもこれはもう撤収しました。
オクラダビデの星に蕾が付いていました。
昨年は7月4日に初収穫していますので今年も同じようなものですね。
第2弾のキュウリフリーダム初収穫しましょう。
すでに6節目くらいまでの葉は切り取らないといけないくらいになっています。
昨日もピークピークと言っていたマンズナルがこんなに生っています。
天ぷらはまだ一回しかしてくれていません(泣)
地這えになっている三尺ささげけごんの滝に花が咲いていました。
今は雨で曇っているから大丈夫ですが、日が照ると生長点はマルチで焼けるでしょうね。
どうにかしなければいけません。
マメ科の花は奇麗です。
もうすでに実が付いていました。
昨日は用事があり、全く畑に来ていません。
昨日花が咲いていたのでしょうか?
でも一日ではこのサイズになりませんよね?
この花を見落としていたのでしょう。
昨日の収穫です。
枝豆を初収穫しました。
翡翠ナスはこれから大きくして採ろうと思います。

枝豆をすぐに茹でました。
相変わらず畑で採れた枝豆は別格です。
しかし、先週の耳鼻科受診でお盆過ぎの手術まで禁酒してくださいと言う事で
枝豆をつまみにビールを飲むことはできません。
(缶ビール1本程度は許可されていますが)
ただいま禁酒生活1週間!

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
缶ビール1本程度は良いと言われましたが・・・
たけ
Heyモーさんへ
ようやく本格的な収穫を始めました
ありがとうございます、もうしばらく我慢します
花より団子
枝豆があってビールが飲めないのは苦しいですね
缶ビール一本で大丈夫ですね
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
翡翠茄子がたくさん すごいなあ
うちはまだ収穫しておりません
エダマメ美味しそう!!
禁酒なんですか 少しの間 我慢ですね
お大事になさってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枝豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事