新 釣りと菜園と趣味の部屋

一部のらぼう菜の撤収と耕運 20日

夜まで続いた雨でしたが、どうにか耕せるくらい土が乾いてきました。
こののらぼう菜を撤収して管理機で耕しましょう。
まずは撤収と草取り。
今回は車の用意ができなかったので、夢堆肥の購入はお預け。
そこで、この牛糞堆肥を入れています。
40リットルでは右側の茶色く変わっている部分だけ。
ここに3袋入れました。
ここは里芋とカボチャかな?
ここは8日に草刈りをして新たに耕しておいたところ。
そこに、有機石灰と米ぬか、そして牛糞堆肥を入れてもう一度管理機で耕しました。
半日日陰になるので、生姜がいいかなと思いましたが、
マルチ栽培の野菜でないと草がいっぱいになりそう。
そこで、山芋にしようかと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第2菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事