LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

夏バテ

2012年08月20日 | 日記
 私の部下が夏バテでヘロヘロになってます。昨夜は暑くて殆ど明け方まで一睡も出来なかったらしい。ナゼかというと。。。。。。アパートの最上階に住んでいるからです。
 明け方近くまで部屋の気温が30℃を切らなかったんだと。じっとしていても汗をかくような状況。クーラーなんて無いですからね。ドイツで最上階に住んでいる人はこういう目に合います。最上階は静かでいいんでしょうが、何年に一度かこういうふうに暑くなると悲惨です。
 私が日本で住んでいたアパートも断熱なんて何も施工されていないところの2階(最上階)だったから、夏場は会社から帰ってくると室内は40℃近くになっているような酷いところでした。それでもクーラをガンガン回せば何とかなりました。ドイツでは、そのクーラーもないんで。。。。
ちなみに、最上階でなければドイツでも大丈夫です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。