LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

OV......粘り勝ち

2012年10月20日 | 日記
 日の出前7時半、、、まだ暗いOVには既に人影が。。。デュッセル釣友のYさんでした。昨日がOVデビューで、3バラシの内の大物にライン結節部をやられたとの事。強烈な引きを味わったようで、これでこの人も間違いなくレインボーシンドロームでしょうね。。。。。

 Yさんの横100メートルで私もキャスト開始。ところが、日が昇ってもまったくアタリなし。Yさんも全くダメだと。途中、1バイトあったようだけど、9時半過ぎにYさんがギブアップして上がっていきました。私の心も折れかけていました。このままだと完全試合ボーズだ。。。。。。

 Yさんが打っていた場所は藻が少なくてルアーを泳がせる範囲が広いので、ここに移動。でも散々ルアーを投げてたところだから場荒れしてるか。。。。と思ったものの、ミューあわびを投げたら、1投目でチェイス!!。5メートル手前で食わずに反転していきましたが、これで俄然やる気が出ました。よしよし、Yさんはミノー投げてたみたいだから、スプーンにはまだスレてないのだな。。。。で、3投後にミューあわびのグリーンからキンピカに換えたところ、同じ場所でズドン!でした。Yさんが上がって10分もしないうちの出来事でした。頂きー!!!


50センチアップのレインボー。やる気があって一番楽しいサイズでしょう。ジャンプとジェットランを繰り返してくれて、私もアドレナリン出まくりでした。

 この後、2チェイスあるもバイトせず。10時半頃にホテルに上がって小休止の後、消波提で60アップを上げたというデュッセル釣友Mさんと中華。釣談義に花を咲かせて、ビールを飲んだら午後は廃人でした。また明日の朝マズメ勝負。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2012-10-21 03:50:08
起死回生でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。