LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

歯医者 

2012年09月15日 | 日記
 実は今週チロルに行っていて、急に歯が痛みだしてしまいました。ホテルでバファリン飲んだら治まったんだけど、いつ七転八倒するレベルになるか判らないのと、大雨になって釣りにならないので、予定を一日早めて帰ってきました。

 歯医者に行かなきゃ。。。。。

 ここ10年は、海外生活/日本生活を含めて医者に行った記憶なんか無いほど、医者いらずの生活を送っていたのに、よりによって海外で、しかも一番行きたくない歯医者に行く事になろうとは。。。。

 ネットで検索すると。。。。ドイツの歯医者の悪評がズラズラ。

 オリバーカーンのような鬼面した歯医者のぶっとい指を口に入れられて、グリグリやられて、麻酔を打たれたと思ったら何の説明もなく抜歯されてしまった(治療もせずに)。。。しかも2本も。。。。

 ひえええ。。。。

 どうしたらいいんだ。日本だって歯医者なんか行きたくないのに、それより恐ろしいドイツの歯医者など絶対に行きたくないよ。。。。。と、バファリンでごまかしているものの、虫歯は自然治癒などするはずなく、確実に悪化していくので治療が必要。もう痛みだした時には相当悪化してるという事らしいけど。
 どうすりゃいいんだ。。。。鎮痛剤でごまかすのも限界(実は虫歯に鎮痛剤はあまり効きません)が来るはず。。。。。

続く

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Landlocker)
2012-09-20 09:52:40
お久しぶりです.

釣り楽しんでますね!羨ましい。
こちらは、今年は5月27日に近所で
太い52cm本流イワナを釣りました。

ドイツで開業または勤務している
日本人の歯科医師はいないのでしょうか。
または、ドイツの女性の歯科医さんだったら、少なくとも「オリバーカーンのグリグリ」はないでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。