LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

OV またBOZE

2012年10月21日 | 日記
 今朝のOVは20ノット近い強風でした。しかも東風。。。。いつものポイントで釣ってると向かい風です。こんな時は消波堤に乗って浜側にキャストする手もあるんでしょうが、以前試した時は全くダメだったんで、シャローにウェーディングしていつものスタイルを貫きます。ただ、5gスプーンだとキャストに苦労するんで、7gのスプーンに変えました。

 粘る事2時間。一度だけチェイスしてきて目の前でバイトしました。乗ったか!!と思ったら反転していってしまいました。水面から出たヒレの大きさから見て50アップは間違いないサイズでした。で、これっきり何もなく、結局はBOZEでした。。。。。。。。Mさんは40センチクラスを一匹上げたらしい。いいな。。。


 寒風吹き荒む秋のOV。BOZEで帰るときは、この荒涼とした風景が打ちひしがれた心にさらに追い打ちをかけます。朝日が燦々と輝く中を充実した戦果に意気揚々と上がっていく日をもあれば、こういう日もあります。これが釣り。。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2012-10-22 01:22:09
1週間後の週末から気温は下がって北東の風がまた強いですね。修行のOVの真骨頂か。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。