LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

ワイン

2012年11月12日 | 日記

アパートの近くにある中国系の食料品店で売っていたピータンをつまみに。ピータン一個90セントです。えっ?ワインとピータンが合うかって?。。。。。。。。。。。一度試したかったんですよ。っていうかピータンを買って食べてみたかったのです。中華屋で食べると美味しいので。



ワインも250mlで80セントです。つまみを合わせてもたったの1ユーロ70セントです。これを外でやったら7-8ユーロはするな(ピータンでワイン飲む人はあんまりいないんだろうけど)。家飲みの何たる経済的な事。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2012-11-15 22:27:39
濃厚なピータンには淡白な絹ごし豆腐をつけたいですね。両方とも味が際立ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。