LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

無念!!

2012年10月27日 | 日記
 そいつは、7gスプーンに食ってきました。20ノット強の東風に苦戦していたのだけど、向かい風に果敢にキャストしていたらズドンでした。20メートル先でジャンプしたその姿を見たとき、私は記録更新を確信しました。70アップありそう!。
 ジャンプの後は30メート近くラインを出していくジェットラン。で、また遠くでジャンプ!。50アップクラスのファイトと比べると相当なトルクがあります。1分近くファイトしていて、2回のジャンプに耐えたのだから獲れる確率が高い。。。。。と私は思いました。で、よせばいのにファイトしながら岡まで引きずって写真を撮ろう、、、、とか余計な事を考えて、岡側に移動を始めたら。。。。。

フッ。。。。。。あらーーーー。

藻に入られたようで、ルアーが藻だらけになって帰ってきました。。。。。。

やっぱ、ファイト中に余計な事したり、すけべ根性出すとダメですね。ファイト中はファイトに専念すべし。ランディングはネットがあればその場でやること。教訓です。ドラグの調整なんかもファイト中にやると危ないですね。私はこれでも何回かバラシました。

ともかく、一日中やってたって、数回しか食ってこないような(一日中何も無いことも当たり前)釣りなんだから、ミスを少なくする事が肝要。要はこれが釣りの腕ってやつでしょう。

その後、50アップを一匹釣って、この日は納竿。これでOVは一カ月禁漁になります。12月からまた竿出せるけど、キツい釣りだろうな。。。。。ただ、水温が下がった分、溶存酸素量も増しているから、魚も元気です。すさまじいファイトが期待できるでしょう。
夏に来た客人がサクっと70アップを釣っていったのが悔しい。。。地元フィッシャーマンのメンツにかけても必ずや。。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2012-10-29 04:55:37
惜しい。
OVに通う者が経験する歓喜or落胆のドラマ。分かれ道は紙一重なんですが、そのギャップが大きいんですよね。
でも1尾あがってよかった。BozeだったりするとDUSへの帰り道がさらにきつくなります。 私は、失意のあまり、心ここにあらずで、ホテルの駐車場の柵に車をぶつけたことがあります。 あと、車のキーを車内に残したままロック、この時は嬉しさのあまり、だったかな、、。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。