LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

無茶しやがって。。。。。

2012年11月04日 | 日記
 ドイツ赴任前に購入してきたPCのハードディスク残メモリがいよいよ少なくなってきてしまいました。もう5年以上前のPCなんでハードディスク容量が全部で80GBしかないんです。今時のPCではこの10倍近いハードディスク容量が標準なようですが。

 で、一番メモりを食ってるのが、間違いなく画像類です。あちこち行く度にデジカメで撮って、それを縮小もせずに保存してるんで。ヨーロッパ生活の貴重な記録なんで捨てたくはないけど、何もオリジナルのサイズで残す必要はないな。。。ということで、昔のフォルダを開いて画像ファイルを縮小していくと、、、、、ああ、こんな事もあったなあ、、、という写真が次々。。。。。


 ベルギーの電力会社所有の川で釣ったブラウン。よく釣れたよな。しかも時々、食ってました。ちなみに私の会社は今、この電力会社向けに火力発電所を建設してます。つまり、私の会社の客の所有地で釣ってました。見当違いなライセンスで自信満々に。。。。。知らないってのは恐ろしいもんで。まあ、外国人でフランス語も読めなかったし、もう時効という事で許してもらいましょう。



自宅で食べる場合はムニエルですが、近所のジャパレスに持ち込んで無理言ってグリルで塩焼きにしてもらったり。。。。。(新鮮だと旨いんですよ。しかも自分の釣った魚だと特に)



骨酒までやってしまったんですね。。。。ブラウンの骨酒ですよ(笑)。これをやった人間はそうそういないでしょう。このジャパレスはもう潰れてしまっていて今は存在しません。我儘言える良い店だったんですが。



まあ今思えば、無茶な事してた訳なんですが、それも含めて良い思い出ですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2012-11-08 03:53:57
塩焼きいいですね。美味そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。