LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

マイレージマイライフ。。。1

2014年11月15日 | 日記

 これだけ出張漬けの生活をしていると、航空会社のマイレージもそれなりに貯まります。出張旅費をカード決済するので、年間数百万円分のカードマイルも含めて。このマイレージを私的な旅行に使う是非ってどうなんでしょう。

 会社にはいろんな部署があって、出張なんか殆ど無いところの人から見れば不公平感も大きいものと。実際に、結構やっかみも聞こえてきますね(出張手当が不当に高いという声なんかも含めて)。

 会社によっては出張で発生したマイルを会社が管理して、例えば次の出張の無料航空券だとかアップグレードに使うように指導したりする例もあるらしいです。我が社もそんな話が以前に出たけど、結局立ち消えになりましたが。たぶん、そんな管理をする方が面倒という事と思います。

 不景気で会社の業績が厳しかったころは長距離のフライトでもビジネスに乗せてくれなくて、貯めたマイルで自分でアップグレードしてたけど(要は、結局出張でマイルを消費していた)、最近はビジネスのチケットを発券してくれるようになったので、完全にマイルは私用で使えるような環境になってきました。

つづく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。