LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

マイレージマイライフ。。。。2

2014年11月16日 | 日記

 会社の出張で貯めたマイルを私的な旅行に使うことの是非。。。。。。

 法律の専門家の見立てでは、、、、、、マイレージ登録は個人口座に限定されており、会社の出張であっても、マイレージを貯めるのも貯めないのも個人の裁量に任されているので、それを私的に使うも使わないも個人の自由だと。

 ってことで、出張で貯めたマイルがあれば、それはバンバン使えばよろしい。

 ただ、貯めたマイルを実際に私的な旅行に使えるかというと、結構ハードル高かったりします。繁忙期はマイルで乗れる座席の設定が非常に少ないか、設定そのものが無い場合も多い。閑散期にはそれなりに解放してるのかもしれないけど、そんな時に休み取って長期の旅行って現実には。。。。という事で、閑散期に国内線で使うのがせいぜいです。プライベートで遠方の海外に行くときは繁忙期に行くしかないんで、結局は有償のチケットで乗ってます。

 この時にアップグレードにマイルを使うっていう手もあるんだろうけど、アップグレード可能なエコノミーチケットってかなり割高です。しかも、やはり繁忙期にはアップグレード自体も難しいのが実情で、割高なチケットを買ってアップグレードを待ったものの、結局は叶わずにエコノミー席なんてのもザラ。だったら、最初から一番安いアップグレード不可のエコノミーチケットを買ってエコノミーに乗るか、少し金額が張るけれども割引のビジネスチケット買った方がマシって事になります。

要は、なかなかうまくいかんのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。