LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

2012年釣り納め

2012年12月16日 | 日記
 2012年最後の釣りにOVへ行ってきました。西の浜(消波堤含む)には数えただけでも10人以上の釣り人が入っていた模様(このうち日本人は5人)。結構混んでました。気温はこの時期にしては珍しく高くて、夜明けの時点で6℃。西の風20ノットとコンディションはまあまあでした。

 で、釣果は。。。。。。


 釣り始めて10分もしないうちに65cmが一匹。釣って一番楽しいサイズですね。最初はジャンプしなかったんですが、途中からジャンプとジェットランを繰り返す最高のファイトを堪能しました。今年の締めくくりとしては上々です。

 2012年の釣りもこれにて終了です。なんと充実した一年だったことでしょうか。それもこれも年初めから現れたルアーマンO師匠のおかげだと思ってます。もちろん、一緒に竿を出してくれた釣友の方々にもです。このブログ上で深く御礼申し上げます。
 
 年が明けると私の欧州ライフもカウントダウンが始まります。ああ、O師匠、あなたはなんでもう一年早くここに来てくれなかったのか、、、、なんて言ってもしょうがない(ホテルのバーでもそうやってクダ巻いたんですが。。。。)。
残された時間、前を向いて歩いていくのみですね。

 私は今週の便で日本に帰ります。早世した友人の墓参りをして、懐かしい方々との再会や、もちろん日本の風景だとかグルメも楽しみです。

 ではみなさんも良いお年を。釣り人の皆さんは2013年が大漁の年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。