LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

謹賀新年

2013年01月05日 | 日記
 2013年明けましておめでとうございます。私は約2週間の年末年始の休日を日本で過しておりました。

 何をやっていたかって、、、、、飲んで、飲んで、飲んだくれている日々でした。懐かしい方々との再会が楽しかったです。親友の他に亡くなった同級生が数人いる事も判りました。ガンで闘病中の友人も。脳梗塞で半身不随の人も。。。。。。改めて健康のありがたさが身にしみました。
 私は金も名誉も出世も要りません。健康でさえあれば、自分らしいゴキゲンな人生をいくらでも送れると思っているので。

 年末年始は飲んで食っての生活だったので、体重は思い切り増量中です。毎年の事ですが。しばらくは摂生して体重を元に戻す事に専念しよう。

 私のドイツ生活もカウントダウン開始になります。残された日々を有意義に過ごす事。これが今年の私のとりあえずの目標です。


雪の積もった庭園を眺めながら、熱燗を頂く。。。。このところ正月は毎年これです。雪のある風景って本当に心が落ち着きます。今年の雪の量はイマイチだったか。




イワナの塩焼き。。。。。まあこれも一年に一匹食べればよいでしょう。日本酒(熱燗)との相性は結構いいです。骨酒にするより、別々の方がよろしいかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。