寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

GPD Pocketのキーボードは使いやすくなるんだろうか

2017年08月11日 | 楽しい物たち

GPD Pocketを使っているのですが、なかなか慣れません。

一番の問題はキーボードが普通の配置とちょっとずつ違うことです。

小さい物には楽しみと工夫が必要です。

キーボードを使いやすくする、というより、普通に近くなるように戻しただけなのですが、

変更したのは、

日本語変換の切り替えは shift + caps なのですが、ブラインドタッチなんかぜったできないので Aのキーに設定しました。

DelキーとDelキーの上にあるバックスペースキー、ひと文字分戻って文字を削除するのはバックスペースキーなんですね、というわけでDelキーは不要なのでバックスペースキーに設定。

この二つはSharpKeyでちょいちょいと変更しました。

これは検索すれば方法がたくさん出ているので、どうぞお試しを。

 

あとは数字キーがちょっとずれているので押しにくい。

日本語変換はスペースバーでするけど、下にマウスボタンのキーがあるので、ついついそっちを押してしまう。

これってどうしようもないみたいで、そのうち慣れることができるのだろうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。