寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

大阪人もけっこうしぶとく並んでます

2010年11月17日 | 日記
今日の昼前ですがドーナツ屋さんにまだ並んでますねえ。
平日ですから並んでいるだけでも不思議なのですが、休日は御堂筋側に分かれて並ばれているのでしょう。



大阪人がこれまで執着するって事は、もしかしたらホントにおいしいのかもしれませんね。
たかがドーナツ、このエネルギーはどこから来るのだろうか、う~ん

デパートの野菜売り場にて





さすが、大きさ、色、揃ってます
食べたら一緒ですが、並べるとなると美しさというか揃っていないと気が済まないというか、日本人なんです。

万博公園の民族学博物館の特別展「エル・アナツイ」に展示されている「排水管」という作品です。

コンテナから出して展示した時はまっすぐ並べていたそう。

その後に作者の方が来られて、ここをひねる、この辺を蹴って曲げる、いろいろと指示を受けたそうですが、さすが日本人...、とりあえずまっすぐしようとするのが可愛らしいところです



美徳も大事にしたいですけど、あまりにもきっちりしているのがホントに美しいのか、そこなんですよね


最新の画像もっと見る