寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

自転車用のGPSがもうすぐ発売

2012年03月07日 | アウトドア

いよいよ発売が近づいてまいりました~

自転車用って事なのです、防水、振動、明るい場所での表示は大丈夫なんでしょう

ハンドルの上ですから、画面が太陽に向いてますけど大丈夫かな

電池の持ちは10時間てなってますから一日の活動には十分ですが、残念ながら電池対応じゃなくてUSBケーブルで充電対応です。

iPhoneなんかのモバイルバッテリーを持ってけばいいですけどね

いままでのアウトドア用のGPSなんかよりよっぽど安いですし、iPhoneは画面が大きいから使いやすいのですが、雨とホコリ、取付方法もしっかりしていないと心配なんですけど、専用品ということでなかなかの風貌です

登山なんかでも持って行けるように地図データとアプリも開発していただいて、オプションで購入できたらありがたいです。

自転車で安心して使えるなら登山なんかでも使えるって事で、画面がでっかくてみやすいモバイルGPSって売ってないですからいいと思うんですけどね~

電池だけは単三くらいが使えないと登山用としては失格なんでよろしくお願いします

パイオニア製

http://pioneer.jp/cycle/index.html


最新の画像もっと見る