寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

X01HTのToday画面PocketBreezeがバージョンアップした

2007年12月27日 | Nokia & X01HT
X01HTの起動画面で予定表示をたっぷり表示できるようになるTodayプラグインのPocketBreezeが、いつのまにやら5.4にバージョンアップしていました。
大きな変更点はないようで、バグ取りがメインのようです。



E61も使っていたのですが、使い易くて見やすい予定ソフトがないのと、表示が遅いのと文字の入力が面倒なので、最近は使わなくなってしまいました。
電話としては使い易いし、電波の感度もいいので惜しいのですが、肝心の予定の管理がしにくいので困ったものです。

起動画面です
左が5.3、右が5.4、見た目は変わっていませんねえ
 

PDAで仕事の予定を管理したいものとしては、標準だと表示できる予定が少なすぎて役に立たないと思いません?
PocetBreezeなら表示もスクロールできるし、タップし続ければメニューが開いて、そのまま予定の内容も変更できてしまいます。
表示する日数は設定できます


Today画面から月間のカレンダーを表示して、下の方にはちっちゃ~い文字で予定が表示されています。
フォントの大きさは指定できるので、見やすさと表示の数を考えてどうぞ選択を


予定の数が多くてもスクロールの機能は無さそうなので、調べる日の起こったことを思い出す程度の役目かもしれません。
老眼にはつらいサイズです


表示してくれるだけじゃなくて、予定ソフトを起動しなくてもToday画面のまま予定の入力も出来てしまいます。


ソフトの入力画面が開いて、さっと入力します


住所録も開けるのですが、日本語での並び順には表示されないので役立たずです。
設定画面は日本語なのでほとんど不便はないのに、並べ替えまでは手が回っていないようですし、ダウンロード画面では言語対応に日本語が入っていないのですね。

ダウンロードはこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。