寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

あっという間に終わった金剛山登山

2011年12月04日 | アウトドア

年末に金剛山でキャンプしようかと、今まで通ったことのない道に挑戦、なんて自分の力を知りませんでした。

近鉄:富田林駅→金剛バス:水分(東水分 or 水越峠行)→金剛山

 

簡単そうな直線のコースなんですけどあっという間に迷ってしまい、こうして見ると直角にあっさりと間違ってます

一応は登山道なのにこの間違い方は私にセンスが無いことを知らせてくれているんでしょうか、ちょっと落ち込んでます

 

帰るところでGPSの記録を取ったのですが、もしかしたら向かっている時に使っていたらこんなにあっさりと間違うことはないのかもしれません。

登山道がちゃんとあると思っていたのですが、どうもこのコースは通る人も少ないようで道も荒れているのと標識も見当たりませんでした

 

突き当たったのが4等三角点

この先は倒木、笹、道も無く戻るしかありませんでした

進んだところで全然違うところに向かってしまうのですが

 

林道から外れてまっすぐ行くまではいいのですが、はっきりとした道が無いのは間違いないようです

 

ここが林道との分かれ道で、金剛山に向かうってちゃんと書いてあるのですが...その先は標識があると思うのは間違いですよ

 

ちょっとだけ高いところからの景色なんですが、日常をちょっと忘れさせてくれます

こういうのがハイキングの気持ちいいところなんですね

 

影と明るさ、色、われながら結構な画像、と自画自賛

もうちょっと近寄れば良かったか

ISO200 +0.3EV 太陽光

 

ふるさと、って感じでしょ

すぐ先に工場があったりして、画像って嘘つきなんですよ~、お気を付けて

 

今回のハイキングというか登山は大失敗

地図なんかも準備していませんでしたし、携帯GPSでコースを覚えさせておけば直角にコースを間違えるなんてしょうもないミスもしないのです。

あ~あ、馬鹿げた失敗ですが、無事に引き返せたしけがもしなかったし幸運でした

次からは準備をちゃんとします


最新の画像もっと見る