寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

出張日記

2008年05月04日 | 日記
ゴールデンウィークは暦通りの勤務とはいえ、金曜日の日帰り出張は楽しみを一つおまけしてみました

今日のお供はMessagePad



使い道もないのに持ち歩いているのは不思議なんですが、お守り?

住宅地に建設しているので遠慮していることを表現する方法として、デジタルデータで表示しています
一番よくあるのは、工事している人が頭を下げている絵を書く程度なのですが、さすが東京



骨董通りから曲がるとすぐ、見えてきました。
今日のメイン、じゃなかったおまけ、岡本太郎記念館です



開館は10時なのですが、となりのカフェは11時開店です

岡本太郎記念館開館10周年記念「太陽の塔ー万国博にかけたもの」展の内容はこちらからどうぞ

かなりコンパクトな展示ですが、昭和と岡本太郎さんのエネルギーがそのあたりを飛び回っているのを感じます

庭から六本木ヒルズが見えたので一安心、ぶらぶらと本社へ向かいます

表参道の歩道には立ち入り禁止フェンス代わりのベンチバー、なかなかしゃれてます
御堂筋なんて、座れるところは全然なくて、優しくないです



やってきました六本木
本社はもうすぐです



六本木ヒルズのタリーズでは開店5周年を記念してスタンプ10個で300円分の飲み物プレゼント中、お早めに

期間中に6個は無理!

本屋さんで展示していたコダックのポラロイドカメラ
販売価格が書かれていたので、もしかしたら販売しているのだろうか




折りたたみ式で、たたむと薄っぺらに?なるのですが、フィルムが製造中止ですから、これから現役で使い続けるには問題ありです
買い溜めが必要です

エスカレーターの両側に刷毛のようなものがず~っと付けてあります
端に寄りすぎて靴が挟み込まれないようにしているのでしょうか


これは低い!
乗り降りが楽なノンステップバス



地下鉄ですが、ホームからの転落防止のために自動扉が設置されています
大阪でも、ほんの一部にはあったように思いますが、地下鉄にはなかったような



秋葉原、赤坂サカス、見に行きたかったな~
金曜日の帰りの新幹線はいつも混んでいるのですが、さすがゴールデンウィーク、2週間前くらいに予約したのにあと10席、なんていうほどでした

初めて3列の真ん中に座りましたが、肘の置き所と、寝たときに寄りかかるところがないので、やっぱりAかEだな
やっぱり2列の窓側Eにしましょう

あいかわらず200万画素のカメラで撮影しているのですが、どうもすっきり感に欠ける画像です
持ち歩きには最高なのですが、もう一台持ち歩くのも面倒といえば面倒
ブログの画像をきれいになんて、誰にも望まれていないのに、この欲望はなんなんでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。