寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

お店で小物とかを置く台はiPadにけっこう似合います

2011年02月18日 | Mac
マックユーザーズグループ・マクニオンの例会がありましたので、雨の中、元気に参加してきました。
月に1回、岸和田の浪切りホール会議室でこぢんまりと開いていますので、興味のある方はどうぞ

ということで、今日はiPadのスタンドが何点か収集、じゃなかった、見せていただきました。
どれも工夫されているのですが、別にiPad用じゃなくてお店屋さんなんかでディスプレイ台として使われるのが本業のようです。
これが意外と納まるというか、お店の台に使うので台が自分を主張しないのが奥ゆかしくていいのかもしれません


機能的には惚れてしまう、スタンドの角度を自由に変えることができます。
スタンドの根元がギヤのように溝が切られていて、横にスライドさせるとはめ込みが外れるので、ギヤの位置をずらすことでスタンドの角度が変わります。
シンプルな仕掛けなのに繊細な動きで、これは惚れますけど、あくまで売り物が主役の台なので、全体が透明で存在感を消しています
だから、iPadのスタンドにしてもすっきりしているのでしょう


こちらは角度は一定なのですが、滑り止めに花びらみたいなのが付いていてiPadがずるっとなるのを防ぎます。
その花びらみたいなのは左右に開いているので、ホームボタンが押しやすいという、いかにもiPad用ですな


こちらはiPhone用で、手前のカーブが大きくて高いので、ちゃんと安定しています。
会社の机で置いておく時に使えそうですし、欲しい方~という暖かいお言葉に遠慮無くいただいてしまいました。
iPhoneを横にすれば充電もできますし、机にベタッと置いておくより絶対いいですね


元々の役目は財布スタンド、そういえばそんな姿だったような...
どれもきれいな形をしていますから、iPhoneでもiPadでもすっきりと使えます。
スタンドの仕上がりも丁寧で、ゆがみ、しわ、貼りみたいなものも全然無くって、Made in China恐るべし


南海岸和田からの帰りはラピートで本の一時のお楽しみです。
これはまさしく海底2万マイルのネモ船長登場じゃないですか
別に鉄ちゃんじゃないのですが、ほれぼれします


これって連結の所にある空調に吹き出しみたいです。
ラピートのことを戦闘車両の形から鉄仮面ともいうそうですが、中はノーチラス号そのものといっては言い過ぎかもしれませんが...


マックユーザーズグループ・マクニオンの例会は第三木曜日ですから、時間が取れて一回覗いてやろうという方、ぜひともご連絡して参加を
うだうだ言っているだけみたいですけど、楽しいと思うのですが、もっと楽しくしてやろうという方、待ってます

グループ内連絡:浅田さん、また来て下さいね



最新の画像もっと見る