しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その25・肉・2×9・Stamp rally─JR恵比寿駅にて(H31.02)

2019-04-03 16:05:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

この日は銀座に用事のあった相方と共に都内へ出、別行動していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
用事がふたつあったので、その間に山手線を巡ってしまうつもりでしたが、まだ途中で終わったメールが
あと一時間くらいかかりそうと返信すると、ecute品川(落ちあうのは品川駅予定)とかぶらついて待っていてくれるとのこと。
どうもありがとう!
気持ち急ぎめで山手線内回り列車に乗りこみ、 JR恵比寿駅 へ向かいました。
こちらも昨年のスタンプラリー以来、一年強ぶりです。
(恵比寿駅の前回は→コチラをどうぞ)






個目のスタンプは“二階堂マリ”、キン肉マンとミートくんが憧れる女性です。
ナチグロン同様アニメ版の印象が強いけれど、原作ではキン肉マンが遠征で渡米してから登場しなくなりました。
アニメはキン肉マンと結ばれるけれど、原作は『キン肉マンⅡ世』にてその後の話があったそう。
キン肉マンを好きなのに引っ込み思案で伝えられないまま、ビビンバの登場(後にキン肉マンと結婚)と共に身を引き、海外へ旅立ったそう。
当駅にはリアル世代の駅員さんがいて、ペットボトルのキャップで作られたキン肉マンも迎えてくれました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。