しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・肉・2×9・Stamp rally─JR鶯谷駅にて(H31.02)

2019-03-07 14:10:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

山手線内回り列車(1116G)に乗車し、お次は JR鶯谷駅 です。
JR東日本E491系電車“East i-E”を偶然見かけて、もう一年強が経ったのかぁ
(鶯谷駅の前回は→コチラコチラをどうぞ)








個目のスタンプは“アレキサンドリア・ミート”、額のにくの字が可愛すぎる
説明は不要かと思いますが、キン肉マンのお目付け役であり、超人オリンピック以降はセコンドとして活動します。
キン肉星王位争奪編では、王位継承者にキン肉マンを支持してサバイバル・マッチに参加、リングに上がりました。
ボードには、7人の悪魔超人編でバラバラにされるシーンが載っていますね
それぞれ人質に取られ、スタンプ取得済みのステカセキングは胴体を持っていました。
ミートくんは、『キン肉マン』に必要不可欠なキャラクター。
それと絡めて「上野公園の最寄駅は上野駅だけではありません~略~鶯谷から上野の森を散策して下さい」とありました。
鶯谷駅も必要不可欠ということで、いつかじっくり訪れたいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。