しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

肉・2×9・Stamp rally─JR新橋駅にて(H31.02)

2019-02-21 13:10:50 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



以前のエントリでちらりと触れました、今冬のJR東日本スタンプラリー。
連載開始40周年を迎え、今なお続くゆでたまご先生の『キン肉マン』なのです。
今月初旬、銀座に用事のあった相方と共に埼玉県を朝から出、予定のない時間はキン肉マンスタンプラリー めざせ全駅制覇!編
巡ってきました






JR熊谷駅で休日おでかけパスを購入、上野東京ライン(1845E)で JR新橋駅 に到着。
奇しくもスタンプの内容を知った駅から、スタートすることとなりました。






スタンプ帳をいただき、記念の個目のスタンプを押します。
人間から正義超人に生まれ変わった“ジェロニモ”、その不屈の闘志と精神を、新橋のサラリーマンさんたちになぞらえてありました。
「スタンプを押す際は是非「アパッチのおたけび」も合わせておねがいします!!」と無茶が書かれている(笑)
(スタンプ台より)
相方は、知ったのは遅かったものの、『キン肉マン』『キン肉マンⅡ世』から現在も読んでいる大ファン。
最初のひとつは一緒に押しましたが、いきなり泣く泣く戦線離脱です
キン肉星王位争奪編まで読んでいたのみ全駅制覇を目指し、銀座改札で一旦お別れしました。
(スタンプ帳は1人1冊です)




これから山手線内回り列車で、相方と合流するまでに山手線を巡ってしまおうと思います。
列車が来る前、上野東京ラインのホームでは見当たらなかった案内ポスターを撮らせてもらいました。
悪魔将軍のときの、ドッペルゲンガーのカットとか使ってくれたら嬉しかったなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。