しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

East i-D回送と麦秋の熊谷2014。

2014-05-25 21:15:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日は二夜干しの写真におつきあいください。
『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた列車に会いに、高崎線・行田─熊谷間にある『踏切:八丁』へお邪魔しました。
シリーズ第11回でご紹介^^






3月にちちてつ1000系電車に乗車した折、上越・長野新幹線の高架そばで工事が行われているのを見ました。
かなり大きな建物(マンション?)が建設されているのですね。
最後の写真に写っています。
JR熊谷駅を発車した新幹線E4系電車“Maxたにがわ410号”を撮影していると、ほんの少し遅れてちちてつ7800系電車ものぼっていきました






EF65 1107+キヤE193系気動車“East i-D” (回9702)

約3年5ヶ月ぶりに、East i-Dを見られました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
回送ですから田端運転所の国鉄EF65形電気機関車も一緒に見られ、今回はEF65 1107の牽引。
田端のロクゴでEF65 1107はなかなか縁がなく、2014.03下旬にようやく撮れたもののおやすみ中でした。
まだご紹介できていません。
お仕事中を押さえられて、うきうきしちゃいます


線路の反対側にまわり、色づいた麦畑をパチリ。
熊谷市は小麦の生産が盛んな埼玉県内でも有数の産地で、麦秋の時季には鉄道と一緒に撮影しております。
(過去記事は→2010年2011・2012年/2013年JR東日本秩父鉄道をどうぞ)







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。