しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

JR上野駅にて(2011.05)─ひとり新幹線祭り。

2014-05-26 21:00:15 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



一昨日、相方は、東京ビックサイトで行われたAKB48の大写真会に参加してきました。
は劇場公演とコンサートを観賞したことがありますが、「握手会」形式は生まれて初めてです。
相方横浜など、幾度か握手会に参加しています。
がちがちに緊張していたに親切にしてくれたスタッフさんたち、笑顔で手を出してくれたしーちゃんに大感激。
一瞬のようでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
その翌日、岩手県で行われていた全国握手会で襲撃事件が起こり、「会いに行けるアイドル」を逆手に取った卑劣な犯罪に怒り心頭です。
負傷したりっちゃんとあんにんとスタッフさん、ショックを受けているメンバーたちの、心身の回復をお祈りしております。

* * *

このところのおでかけ写真はAKB48絡みが多かったので、しばし控えることにします。
記録しそびれていた2011.05の都内おでかけの写真、3年経った古いものですが、よろしかったらおつきあいくださいませ




東日本大震災の影響でしばらくお仕事の依頼がなく、この日は久久の打ち合わせ。
外出もほとんどしていなかったので、クライアント様とお別れした後は、JR上野駅の新幹線ホームで撮り鉄活動に勤しみました
次次に到着する列車を闇雲に撮った気がしなくもないけれど、『Wikipedia』を参照しつつ、会えた新幹線たちをご紹介。



(新幹線E2系電車・J62編成)



(新幹線E3系電車0番台)







(E3系2000番台・L63編成)




真紅レッドのE2系をダメ元で流してみたところ、「つなげよう、日本。」ステッカーが強調されたみたいで、なんとなくお気に入りの一枚。
2011.04.29より東京─新青森間の全線で運転再開した東北新幹線、感慨深かったです




手前の新幹線E4系電車・P4編成は、E3系“つばさ”との併結運転。
今はなきMaxやまびこでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。