しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

麦秋の熊谷。

2012-06-02 20:25:20 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



踏切好きの細細シリーズ・第47回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
昨日は用事があって、JR籠原駅近辺におでかけしました。
その途中、今年も麦秋の季節を迎えた線路脇を撮影してきました。






三ヶ尻線No.9踏切 (秩父鉄道)

熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
実はうっかり、コンデジの充電を怠ってしまい、ひやひやしながらの撮影となりました。
この高速連写の直後、「電池の残量が無くなりました」と強制終了……撮影できてよかったです


埼玉県内でも有数の小麦の産地、熊谷市。
毎年撮影していますが、日付を見ると偶然06.01になっていました。
2011年はご紹介できていなかったので、どうぞおつきあいください
(2010年は→コチラをどうぞ)






昨年は、新幹線200系電車と一緒に。
2枚目は、新幹線高架にほど近い、ちちてつ持田─熊谷間の線路そばです。
ぎりぎり熊谷市内だと思うけれど、もしかするとお隣・行田市に足が入っているかもしれません(笑)

今年も、初夏の実りに感謝


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。