しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その9・5年前の今頃─熊タ近くの曼珠沙華。

2016-10-03 18:55:30 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「その9」と言いつつ、『その8・5年前の今頃。』掲載は2016.08です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
5年前の2011.10初旬、お気に入りの曼珠沙華の場所にお邪魔していました。




先日の『熊タ近くの曼珠沙華。』でちらりと触れましたが、『踏切:中植木』にほど近い場所です。
シリーズ第100回でご紹介^^
記憶が朧気なのですが、たしか台風15号(ロウキー)の影響で、お花が咲く前から風で倒されてしまったのではないかと思います。
お花の間から、牛乳パックちゃんの国鉄EF64形電気機関車(ナンバー確認できず)の配6794レをお見送り




より踏切に近い場所から。
この頃は“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車も、当たり前のように見られました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。