しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タ近くの曼珠沙華。

2016-09-29 17:55:25 | 未分類
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



秋はの一等好きな季節。
秋を求めてみた写真・熊谷貨物ターミナル(熊タ)周辺の写真におつきあいくださいませ










熊タがある熊谷市久保島の、久保島大神社の曼珠沙華
桜の時季しか紹介していませんでしたが、素晴らしい曼珠沙華を鑑賞できるので、ほぼ毎年お邪魔しています。
(久保島大神社の前回は→コチラをどうぞ)
この日は雨上がり、しっとり雨粒を含んだ姿にうっとり








別の日、ところも変わって、お気に入りの場所から。
『踏切:中植木』にほど近いこちらもほぼ毎年お邪魔しており、近日中に『今頃』シリーズで記録したいと思います。
シリーズ第100回でご紹介^^
少少強引ながら、連結作業中の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の4074レとコラボレーション(笑)
ナンバー確認できませんでした。




おまけです^^
帰路につきつつ、またルートインホテルの建設予定地を覗きました。
(ルートインの前回は→コチラをどうぞ)
ちょっとご無沙汰しているうちに鉄骨が組まれはじめており、クレーンを見上げて高揚していました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kenthikushi)
2016-09-29 21:05:35
真ん中が廊下で両サイドが宿泊室みたいですね

こんな広い敷地で現場したいです・・・
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-09-29 22:15:26
kentikushi様、こちらにもコメントありがとうございます

建築計画の案内板に1棟と書かれていましたが、ど素人の相方
「どうなるんだろうね」とさっぱりわかっていませんでした(^^;;
真ん中に廊下がつくのですね!
駅は遠く、完全に車相手の場所だと思うので、後の駐車場分
広い敷地となっているようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。