しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・休日行きまーす!─JR金町駅にて。

2018-04-18 16:50:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

武蔵野線(1169E)から常磐緩行線(1220S)を乗り継ぎ、 JR金町駅 に到着。
こちらも初めての訪問です。








個目のスタンプは“ギャン”、ジオン公国軍の試作機で、西洋の騎士のような外観が特徴です。
剣+盾の白兵戦に特化した武装が施されており、マ・クベの「ギャンは私用に開発していただいたモビルスーツだ」が名言。
けれど、その実は「1機しか実戦投入されなかったため、それに乗れば専用機であると言い張れた」そうで、相方も初めて知って驚きました
(『Wikipedia』、スタンプ台より)




駅員さんたちの、ギャンへの熱の入れ様がすごかった。
「「ギャン」ダムラリー」「ギャンプラ」にはじまり、みどりの窓口には、職場体験に来た地元中学生さんとの共作「V作戦」の3機も飾られています
ちなみに、ちらちら描かれている女の子は、金町駅120周年記念キャラクター出目金まち子ちゃんだそうです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。