しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その33・都区内行きまーす!─JR原宿駅にて(H30.01)

2018-03-22 15:20:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

今度は山手線内回り列車(1550G)に乗車し、先に JR原宿駅 にお邪魔しました。
一昨年のスタンプラリー以来、約2年ぶりの訪問です。
(原宿駅の前回は→コチラをどうぞ)




スタンプ案内ポスターを探しながら歩きましたが、見つからずに残念。
個目のスタンプは“ムサイ”、ジオン公国軍の宇宙軽巡洋艦で、主力戦闘艦として多数建造されています。
宇宙へ上がってきたホワイトベースを迎撃する際の、ドレン大尉の「2艦で木馬を仕留める」が名言。
しかし、シャアのザンジバルが追いつくまでの3分間で全滅……以前対峙したときより、WB隊は桁違いに戦術が向上していたのでした。
(『Wikipedia』、スタンプ台より)
メッセージには、当駅の駅員さんは全員が男性とのことで、「むさい?職場ですが」に思わず笑ってしまいました




原宿駅は、関東の駅百選第1回選定で、「神宮の森の緑とマッチしている西洋風の駅舎」の理由で認定されています。
(『Wikipedia』より)
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け、駅舎の建て替えを含む改良工事が発表されています。
西洋風の外観が残されつつ、改良されるといいなぁ





(もう一度見たら空いていたので、撮らせてもらいました)




ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。