特にべたべたするわけでもなく
仲良しさんです
『ゴルゴ線』の美容液を娘にもらいました
モニターに応募してくれたみたいです
見るに堪えなかったのでしょうね~
ありがたいです
眉間のシワは以前から気になっていたのでちょっと楽しみです
それにしても『ゴルゴ線』って初めて聞きましたが良く考えたものですね
義母の検査が終わりました
義母が心配(期待?)していた結果は得られず
加齢による痛みだとの結論でした(周りの人はわかってましたけどね)
これで諦めがついたかどうかわかりませんが
足腰の痛みとは無理をせず楽しいことをして上手に付き合っていくしかないと思ってくれるといいのですが・・・
義母の言うことを頭から否定することなくどこまでも付き合いましたから
もうこれ以上やってあげられることはありません
無理せず思う通りにしていただきたいと願うばかりです
ゴルゴ13のデューク東郷(ゴルゴ)の顔に刻まれた皺は、強い男の代名詞で恰好いいのですが。。。女性には困りものなんでしょうね。。。でも、hirorinさんには無縁の様な気がしますが。 義母さまの足腰の痛みと同じ様に、家内も痛みが段々酷くなり、毎週整形外科に連れて行っています。 足腰の痛みは辛いですからね。
ところで、膝の痛みが劇的に改善される、「PRP再生医療」と言う治療法をご存知でしょうか。 誰にでも効くと言うものではありませんが、一度、Drに聞いて見られては如何でしょう。
奥様も足腰の痛みがあるのですね。多かれ少なかれありますね。義母の場合、傍からみたらたいしたことはなさそうですが『痛い』と言っては痛み止めをもらっていたようですがどれも効かず、気持ちが悪くて食事ものどを通らなくなってもやめませんでした。普通に考えればわかるはずなのに家族が言っても、先生が言っても飲むのをやめずに足腰よりも他がおかしくなってしまいました。
私がかかわるようになってから分かったのですが最後にもらっていた痛み止めは私が歯医者でもらうのと同じものでした。と同時に吐き気止めはバス酔い予防に使うトラベルミンが処方されていました。それだけでもゾッとしますがその他にも2種類飲んでいたのです。これをほぼ半年、毎日かかさず1日3回。体も頭もおかしくなりそうですが(事実なっていました)本人は言うことを聞きません。しかも「効かない」と言ってはありとあらゆる痛み止めを次々に処方してもらい、もうすべて使ったので他に処方するものはないとまで言われてもまだ諦めきれない様子でした。先生も仕方なく『しなくてもよい最終検査』を勧めて終わりにしてくれたのだと思います。
痛いのは辛いですが、周りの言うことも聞いてもらわないと困りますね。
若い頃のケガや筋肉痛とは違いますからすっかり痛みがなくなるというのは無理な話です。少しでも筋肉をつけて自分なりに養生していくしかないと思います。私も日々老化の不安と戦いながら地道に体操などしています
takaちゃんの奥様も少しでも痛みが軽減されるといいですね。
「PRP再生医療」というのは初めて聞きました。
機会がありましたら尋ねてみたいと思います。
本人の痛みの訴えもあっての事だとは、思いますが痛み止を際限もなく処方する、病院も如何なものでしょうね!
と、言いますのが私の長姉は、10
数年前に、同じように痛みも止め薬を、長期間服用していたのが悪く、認知症を発症してしまったんですよ! あれから十数年、今では誰も見分けられなくなっています。
だからこそ、ご家族の寄り添い、見極めが一番大切だと思います!
差し出がましくて済みません。
お大事に!!
『長期』とはどのくらいなのでしょうね・・・私は5か月でも十分長期だと思っているのですが先生は「まだ長期ではない」みたいなことをおっしゃってました。いずれにしても本人は痛み止めをもうもらわないと納得したみたいなので一安心ですが。
娘にはお世話焼きだと言われましたが家族が言わなくては冷静な判断はできないと思っています。
決して差し出がましくなんてないです、実体験に基づく貴重なお話を伺えてよかったです。
義母と仲良く楽しい毎日にしてきたいと思います。