おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

青少年育成全国大会

2009-11-30 | その他
11月30日から12月1日までの2日間。
青少年育成全国大会と中央研修会が東京であり、
県のカウンセラー会研究委員として出席した。
会場は東京の国立オリンピック記念青少年総合センターだった。



会場は東京オリンピックの時の選手村だった施設で、立派なものだった。
今は残留孤児の来日時に宿泊する施設とのことだったが、宿泊費が安いらしく、
遠隔地の学生の東京遠征時の宿泊としてもよく使われているらしい。

1日目は福島大臣出席のもと功労者表彰などのセレモニー。
2日目は参加者の立場に応じた分科会形式の研修会だった。
日頃、目先の事業の手配や運営にとらわれている中で、忘れがちな大局的な観点に目を向けさせられた貴重な経験だった。

宿泊施設は新宿のワシントンホテル。
2日目の朝は天気が良く、ホテルロビーから東京都庁がよく見えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿