おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

パパ&グランパ朗読会

2006-02-18 | お話し会
「パパ&グランパ朗読会」があった。
今日は「パパ」の担当がお休みだったので、
私と私より年配の方の「グランパ」2人のお話会だった。
でも、さすがに2人では間が持たないので、図書館のお姉さん(私の長女の同級生)が手遊びで参加してくれた。
私の担当は、「999ひきのきょうだい」という大型絵本と言葉遊び2つ。
絵本は本当に大きくてビックリ物。
写真で普通の本と比べると大きさが判る。
会場でも一番前に座った5歳ぐらいの子どもと同じくらいの大きさ。
とても見栄えがする。
そのせいか、みんな良く集中してくれた。
言葉遊びは、経験がなかったのであまり上手くいかなかったが、参加してくれたお母さんたちが合わせてくれたので、何とか終わった。

もう一人のグランパは「へこきよめ」という紙芝居。
へこきの場面で、グランパが「プー」とやると、子どもたちが喜んだ。

なかなか楽しいひと時を過ごすことが出来た。
参加者は子ども20人ぐらいだった。

来月は、中学生の女の子の朗読グループ「さくらんぼ」との合同朗読会とのこと。
どんな朗読会になるか楽しみだ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿