おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

ボランティアまつり

2011-02-26 | その他
今日は春日居町のボランティアまつりがあり、民生委員として参加した。
男性ボランティアは集合後、テントの設営や机の準備などを行なった。
私は開会セレモニー会場の音響担当の役だったので、開会式の間は音響操作室から式に参加した。
例年参加していた小学生のコーラスはインフルエンザ流行のためなし。
また、中学校のブラスバンドの演奏は期末試験の時期ということで出演辞退。人集めの演目が少なくなったが、保育所の園児の出演があった。かわいい踊りや歌声に会場からは大きな拍手が送られた。


セレモニー終了後、外に出ると良い天気の下、子どももいっぱい来ていて、いつもとかわらぬ人出だった。
森林ボランティアの丸太切りコーナー、ガールスカウトのクラフトコーナー、さまざまな団体の屋台テントとにぎやかだった。
今回目新しかったのは境川地区で活動している「わいわいスポーツクラブ」のトランポリン体験。多くの子供が行列を作って参加した。近頃の少年スポーツは特定の種目のみのスポーツをする<スポ少>活動が一般的だが、この「わいわいスポーツクラブ」はマット運動、縄跳び、マラソン、トランポリンなどいろんなスポーツをすることができる。なかなか魅力的な団体だと思う。

ネットで検索したら「わいわいスポーツクラブ」のHPがあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿