おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

紙芝居がやってくる!

2011-02-10 | その他
今年も「紙しばい」のおじさんが春日居小学校にやってきます。

このイベントは、子どもに外遊びの楽しさを伝えたいと活動している「あそび隊
」が毎年この時期に企画しているイベントです。

来てくれるのは太田町の遊亀公園で活動している小倉さん。
自転車の荷台に紙芝居や水あめを乗せてやってくる昔ながらの「紙芝居」のスタ
イルでやってきます。

テレビがなかった時代に子ども時代をすごしたおじいちゃんおばあちゃん、紙芝居を写真でしか知らない若い世代の
方、お子さんやお孫さんと一緒に参加してみたらいかがでしょうか?

日時:2月13日(日曜日)13時~
場所:春日居小学校 校庭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿