ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

お弁当生活スタート!

2013-02-24 20:28:48 | お弁当
このブログを長年読んで頂いている方なら、
多少なりともお弁当についてのことは理解して頂けると思いますが、
初めての方の為にさらっとおさらい。


【新しいフランフランのお弁当箱】

社員食堂の定食450円プラス休憩中のドリンク110円で
一日昼食代約560円。
それを一カ月に置き換えてみると、休日を除いた20日間とした場合、
ランチ代だけでほぼ11200円が飛ぶわけだ。
普段何気に食べていたけど、よくよく考えると結構痛い。
しかし、ある時「そうか!自分でお弁当を作って持って行けば1万浮くわけだ!」
と気づき、節約の時は必ずお弁当を持参していたのが始まり。


【本日のお弁当】

ところがなんせ初心者。
人のを見よう見真似でなんとか作っていても、
いつも失敗で凹んでたスタート当初。

だが人間何度も失敗すると、少しは学習をするわけで、
まだまだ納得行く出来ではないが、それなりに見れるように
なってきた中期。


【ひじき煮と切り干し大根で健康的に】

課題であったおかず部分は、単純に昨晩のおかずを
一品取っておけば良いし、困った時には冷凍食品もある。
今朝は実に久々に玉子焼きを作ってみたが、まぁなんとか巻けたぞと。

勤務が早朝にどんどんと変化して行く中、一度は挫折して
お弁当を止めたけど、今回新しいフランフランのお弁当箱を購入して
再び火がついたお弁当生活。

これから毎朝早起きして頑張ります


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (はるる)
2013-02-26 07:13:43
色合いがとてもいいですね~
玉子焼き この前テレビで焼き方をやってました
玉子を割った後 カラザを取り除いて 白身の部分を
箸で切ってから焼きはじめると
白身が固まらないんですって(*^。^*)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-03-02 20:50:03
はるる様

こんばんはでーす~
いやぁ~すざまじい猛吹雪^^;どうなっているんでしょうか。
さて、玉子焼きですが、本当にこれは奥が深い。
はるるさんの教えてくれた焼き方も何か素晴らしいし!

最近は麺つゆを入れて味付きの玉子焼きにしていましたが、
なんだか今度は甘い玉子焼きが食べたくなってきました。
お袋の作る玉子焼きが甘いんです
返信する