ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

桃のデザート「大きなマルモモくん」

2012-07-26 08:31:06 | 食べ物
久しぶりに地元ネタを。
夏になると洋菓子店では色々なスイーツが出ており、
選ぶ楽しさも倍増。
それも各地で似たようなのがあったりで、いったいどこが元祖なのか
わからなくなってしまうのも面白いんだけど、確か札幌の有名処にあったのが
北見にもちゃっかりあると言うことで早速購入。



【ナチュレーブ】

場所 北見市高栄東町1丁目3番55号
       tel:0157-24-8820
       営業時間:9:30~19:30

ここは北見でも人気ベスト3に入るケーキ屋さん。
オリジナルのロールケーキが有名なのだが、実は夏季限定で
桃のデザートも人気だという。



この日は曇り空ながら、蒸し暑い一日。
ちょうど冷たいスイーツが食べたかったところだ。
実に久しぶりに来てみたが、やはり土曜日なので
混んでいる。
そのナチュレーブさんでのお目当てがこちら。


【大きなマルモモくん450円】

これは新鮮な桃まるごと一個を使ったなんとも
贅沢な夏のスイーツ。
もう見てるだけでもヤバい。
この形を崩すのさえ申し訳ないと思うほどマルマル。
しかしせっかくなので中身も披露。



カスタードクリームと生クリーム。
もうこれは天国に近い。こんなに理想的な組み合わせで良いのだろうか。
わたくし、しばしほぇ~としながら一個まるごと頂く。
これは本当に美味しいデザートでした。



おまけにソフトクリームも買ってしまう。
これは280円のミックス。味はかなり濃厚。
それをエアコンの効いた車の中で食べる。
なんとお隣の車でも、女史の方がそうしているという。

暑い夏だからこそ、こうして冷たくて美味しいスイーツが最高で~す



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそすぎる~ (はるる)
2012-07-26 20:08:59
450円安くないですか^^
食べてみたいなぁ
最近カップに入ったフルーツ入りゼリーが
88円位の値段で買えてしまうので
それで満足してますが
昔はフルーツが入ったゼリーって高かったんです
マルモモくんはお持ち帰りも出来るんですか?
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-07-27 21:21:00
はるる様

これ値段の設定はやっぱり安いのかな???
かなりの満足感はあります!!
やっぱり桃は味も上品だし、大好きです
これはちょうどお持ち帰ってお家で食べてる
状態です。
毎日夜の7時にはきちんとむ完売してる
ようで、結構街ではファンが多いようですね
返信する