ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

とんこつラーメン海皇北見店

2012-07-09 11:58:45 | ラーメン
珍しく本日2記事目!
明日のアップにしようとしたんだけど、
これなかなか良かったので、リアルタイム更新。

実は最近iphoneで食べログアプリを見るのが楽しくて。
色々と口コミなどを読んで判断材料にするわけだけど、
その中でかなりの高評価を得てたのがこちらのラーメン店。


とんこつラーメン海皇(ハイファン)

北見では珍しいとんこつラーメン専門店だ。
どうやら本店は釧路にあるようだけど、
ここずーっと前から気にはなっていたのだ。
しかしなかなか勇気がないと言うか...
けど結構入ってるの見えてたりと、いつかはいつかはと思いつつ
今日まで来て、とうとう初入店。



お世辞にも立派な建物とは言えない店構え。
しかし店内は予想以上に良い感じでびっくり。
カウンター席のみなんだけど、赤いテーブルがいかにも
とんこつラーメンって雰囲気でグー。
そんな自分が頼んだのは、おすすめの一品。
それがこちら。


霧色煮玉子ラーメン900円。

このビジュアル。
素晴らしい!
まさか北見でとんこつを食べれるとは思わなかった。
札幌駅側のばりきやさん以来か。
味は王道のとんこつ。しかし癖がなく実にあっさりとして
スープもぐいぐい飲める。
麺は当然細麺。これも良い感じ。
何より注目は、このチャーシューだ。
もうとろとろ。お口の中でとろけてしまった。

新規開拓は結構失敗が多いんだけど、
ここは口コミ通りの味。
あっさりとんこつが食べたい時は、また海皇さんに
来ようと思いました~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る